見出し画像

【子育て日記】3/7

今日は、奥さんのおばあちゃんの7回忌の法事で山口県へ。

お寺のなかでは、娘は騒ぐこともなくお利口にしていました。えらいえらい。

「空気読んでるの?」ってことが結構あるんですが、娘は自宅以外の場所ではほとんど騒がないんですよね。

もちろん動き回るんですが、大声出したり、大泣きしたりはしない。

どの赤ちゃんもこんなものなのかもしれないけど、なんか我慢させてるみたいで可哀想だなって気持ちもある。
まぁ、すごく助かるんですけどね。

行き帰りの車も、お腹が空いた時にちょっと泣き出すくらいで、あとはだいたい寝てくれていました。

車のなかではママもパパもいるし、ゆっくり寝れるし、いい場所って思ってるのかな笑

「もう車には乗りたくない!」って時がこないことを祈るばかり。

今日も1日ありがとう。

ひらパパ

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?