見出し画像

P&Fの概要 ~事業実績(受託編)~

ここでは、これまで載せてなかった実績をまとめていきます。

ただすみません‥過去3年でハンズオンでクライアント様に社内に入って行った業務などが多く、それ故、P&Fとして受けた案件が多くなく、公開できないものも多く存在しており、テキストのみの公開となります。
(あまり説得力がない形ですみません‥)

1、マーケティング支援

こちらの投稿を初めて見る方向けに過去作成noteを参照しておきます。

基本的には事業の全体最適や本質から思考し、専門代理店ではできない『集客の仕組化』を行うマーケティング支援会社です。

P&F他社比較

物凄くシンプルに比較すると、違いは上記のような形になります。

前置きが少し長くなりましたが、進みます。

SEO

クライアント様:一部上場のBtoC企業
効果:中規模ECサイトのセッションを、担当後1年間で258%のグロース

▼施策内容
・主要KWの再設計
対象KWがぶれており、ページの下層のパワーが上層に伝わっておらず、ページ数を活かした設計ができていませんでした。

・サイト構造の調整とタグ調整
当時サイト規模が15万ページ程あり、詳細ページも豊富にあったので、サイト構造の整理、タグのチューニングなどの基本的なこととページ毎のコンテンツ整理を中心に行いました。
(整理とはいえ、オリジナルコンテンツ含有したりテンプレ的なKW含有以外にも諸々)

②コンテンツマーケティング

クライアント様:BtoBスタートアップ
効果:対象ビックワード(5KW)の順位改善(平均5,6位→平均2,8位)+CTR改善施策によるCV(問い合わせ)増加

▼施策内容
・競合分析
かなり競合が強い領域だったので、徹底的に競合サイトや競合ページを分析し、Googleが評価するページを把握×実装×効果検証して、ひらすらページ内のキーワードや見出しなどのチューニングを行いました。

③SNS(Twitter活用)

クライアント様:BtoBスタートアップの企業
効果:既存のアセットの整理とPR系のコンテンツ発信により、広告費0円で問い合わせ15%上昇(施策期間6ヶ月)

▼施策内容
・既存のリードを含むアセットの整理(受注実績、お客様の声、既存のリード、メールリスト等)し、社内のメンバーをTwitter活用してもらいながら、ハッシュタグを使ったPRによる問い合わせ向上施策を行いました。

※noteの過去記事載せておきます。

2、クリエイティブ(制作)支援

制作は、直近この半年で強化しておりますが、現状では以下のようなものがあります。

「リニューアルしたい」
「集客ができないからサイトから改善したい」

などが8割くらいのご相談となります。

集客をしたい場合は、集客ができるサイト設計やページの設計、タグの調整などもリニューアル時に対応できるので、あまりよくないサイトの状態のままマーケティング施策するよりも進めやすく、後々効果を出しやすいケースも多いです。

▼実績
サイト制作
https://neconote.co/
https://takarayama-sake.co.jp/
https://www.kumaki.net/
https://www.kinosumai.net/
https://chuoko.ac.jp/
https://www.karinmound.jp/

LP制作
https://neconote.co/lp/01/

3、まとめ

簡単にですが、一部記載しましたが、追って追記していきます!

『集客の仕組化』

にお困りの方のご連絡お待ちしております!

P&Fのマーケティングチームbuddysの概要

マーケティング支援事業の概要も以下のboxからご確認いただけます。

▼マーケティング支援事業概要
https://app.box.com/s/287hytiwni4yz79yt3zivxmqn4p1h19e


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、サポートお願いします! サポートいただき、メッセージいただければ完全無料で、マーケティング、事業のご相談をお受けします! (ご相談いただいても営業等は一切しません)

スキ、ありがとうございます!
8
P&Fの代表です。 湘南鎌倉でマーケティングクリエイティブ支援事業を展開しています。 ファンづくりカンパニーを目指す組織を構築し、ユーザー体験を最大化する事業をつくります。 マーケティングやグロースハックに関する発信がメインです。

こちらでもピックアップされています

P&Fのご紹介
P&Fのご紹介
  • 13本

P&Fがどのように事業展開しているのかのご紹介となります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。