見出し画像

【お客様の声】SNSマーケ企業役員・S様(エグゼクティブコーチング)

このページでは、のなさん(野中祥平)のコーチングを実際に受けたクライアント様へのインタビュー記事を紹介しています。今回は「SNSマーケティング企業の役員さま」のへのインタビューです。

エグゼクティブプロフィール

  • 30代男性

  • 企業役員

  • SNS、マーケティング系事業

Point

  1. 1人で作れる売上の限界を感じていたタイミングで、組織づくりやチーム育成の学びを期待してコーチングをスタート

  2. 周囲の人に頼り、連動していけるようになり、成長を実感

  3. 時間をかけて丁寧に併走してくれるから、コーチングを受けてから毎回次の2週間の変化が楽しみに。

①野中のコーチングを受け始めたのは「いつ」ですか? 

2022年10月です!
※現在はサポートを終了しています。

②「なぜ」野中のサポートを受けようと思ったのですか?決め手やきっかけがありましたら具体的に教えていただけると嬉しいです。

「一人で作れる売上の限界を感じていた」

今まで営業のプレイヤーとして売上作りに邁進していましたが、一人で作れる売上の限界値を感じその現状を変えたいと思っていた。また社員が少しずつ増えていく過程で組織作りに興味を持ち始め、いつか組織作りについて学びたいと思っていた。そういったことで悩んでいたタイミングで野中さんの同僚である方とお話しする機会があり、コーチングをすすめられ受講することを決めました。

③野中のコーチングを受け始めた時はどのような悩みがありましたか?

「組織、チーム育成がメインの悩み」

一人で作れる売上の限界値を感じ、組織としてどう売り上げを上げていくか。社員の自主性やモチベーションをどう上げていくかなどチーム育成がメインの悩みでした。

④野中のコーチングを受け続ける中で、どのような「メリット・価値」を感じましたか?

「自分が大切にしているモチベーションを確認してネクストアクションに移れるという価値」

目の前の表面上の悩みはもちろんのことですが、話すことで自分の気づかなかった根底にある悩みに気づかせていただくことが多いと感じています。

また誰かを指導する、先導する経験がない中で答えを教えるのではなく「◎さんだったらどうしますか?どういう気持ちになりますか?」と現時点と理想の状態の把握や私自身の大切にしているモチベーションなどを再発見、再認識した状態でネクストアクションに移れるので、腹落ちした状態で改善に向かってアクションを起こせます。

自分自身でもここが変わったなとわかるくらいの変化が起きていることが実感できることがコーチングを受けていて楽しいです

⑤このアンケートを答えてくださっている本日時点をAFTERとした場合、受ける前BEFOREと比べてどんな変化が具体的にあったと思いますか?具体的な状況や、変化を教えてください。 

「周囲の人に頼り、連動することで成長を実感」

私自身で言うと今までは自分で全てをなんとかしようという意識が強かったのですが、周囲の人に頼る意識が変わりました

チームとして部下をどう巻き込んでその中でも成長機会を与えて成長させていくか、また私一人で難しい局面の際は代表や役員陣の手助けを必要とし今まではマンパワーで時間をかけて進めていたことを周囲と連動していくことで私自身もチームとしても成長できたと感じています

⑥受けた後で、野中のことは、「どのようなコーチ」だと思いましたか?具体的に印象や感じた強み、毎回期待していたことなどを教えてください。

「時間をかけて丁寧に伴走してくれる方」

時間をかけて丁寧に伴走してくれる方だと思います。答えに直結するような質問や導きをするのではなく、遠回りしてでも何度でも「なぜそう思ったか?現状どうなのか?どう変わりそうか?その結果の未来としてどう言うことが待っていそうか?」など現時点の課題の整理と未来へのビジョンをクリアにしてくれる質問を投げかけてくれるので自分の言葉、考えとして行動に昇華しやすい。

また同じエンタメ系というカテゴリーもあり、共通言語も多いので常に寄り添ってくれてる感があると思います。

毎回期待していることは今日話したら2週間後どういう変化があるかなと未来の変化を想像して取り組めるのが楽しいです。

⑦もしも誰かに野中を紹介するとしたら、どんな人におすすめしますか?

「自分でできる限界を感じているエグゼクティブ」

同じようなプレイヤーとして今まで活動してた人で自分でできる限界値を感じている人におすすめしたいです。



ビジネスコーチ:のなさんより

ここまでお読みいただきありがとうございます。

Sさんのように、「周囲に頼ることが苦手で、抱え込みすぎて忙しい」というエグゼクティブの方も多いと思います。

仕事や人間関係のストレスに追われ、自分の本音や感情に蓋をすることが当たり前になっていると、エネルギーも下がって行きやすいです。

私は「変態を活躍させる」VISIONの元、本来の遊び心や発想力を失いかけている経営者のみなさんのお力になりたいと思っています。(攻めるにも、守るにも、元気なエネルギーがないと新しい発想はでてきにくいですよね)

一度話をしてみたい! と思ってくださった方は、ぜひお問い合わせください。


「変態を活躍させる」をミッションとし、新しい価値観やユニークなサービスを広げて行きたいインフルエンサー・エグゼクティブのサポートを行っています。

✔︎フラットにディスカッションできる人がいないせいで、時代の変化や流れに合わせて「アップデートができていない問題」を解決したい!

✔︎来た球を打ち返すので忙しくなり、「未来の時間がとれない問題」を解決したい!

✔︎目先の不安対策や、人間関係への遠慮で、自分のメンタルがブレて、「エネルギーが下がる問題」を解決したい!

そんな方は、ぜひご相談ください。

エグゼクティブコーチングのサービス紹介、料金のご案内はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?