見出し画像

広報担当者を探して。つづき。

で、これは大変!との思いで
あらためて昨年の12月頃から本格的に
広報担当者の募集が始まったわけです。

目的は安全の組織変革に対する取り組みと
少しづつ広がるチャレンジするリーダーの方々の活動を
うまく全国の皆さんにお伝え出来たら良いな…
という「社内広報担当者」の方の募集。
あと、2021年4月から再導入にチャレンジしている
安全1on1ミーティングの浸透にも貢献できたら…。

社内広報ツールとして活用しているのは…
 ペーパーの社内報
 WebでMeta社のWorkplace
の2本のツール。
とりあえず、これらをフル活用。
そんな青写真を描いて早1年。

いまだ担当者不在ではありますが…
社内広報の企画は時々進んでおり…
 立ち上げは社内の広報だけど…
 1年くらい継続したら社外にも公開しないとね…
てな方向性に広がってしまったので…
完全社内向けの媒体Workplaceですと…
軌道に乗った時に社外に公開できないよね…
という結論に至り、ナント!
 Owned Media の立ち上げが必要だよね
なんていう議論になっちゃいました。

で、Owned Mediaを立ち上げて…
どんなメッセージを社内外に送っていくのか…
なんて企画は担当者が来てからだね…
なんて思っていたけど…
そもそも新しく入ってきた方が…
社内外にどんなメッセージを送り、
どんなことを実現していくのか…を企画するなんて
難易度高そうだなぁ…ということに
遅まきながら気づいたので、
だったら、まずは自分でnoteにいろいろ書いてみて
これを参考にOwned Mediaを立ち上げて行けばいいかな…

ということで、冒頭の
そんな私が突然にnoteに何かを書こうとしたきっかけ…
に繋がった次第です。

こんなながれで安全自動車が苦手な
“社内広報”のジャーニーが始まります。
私自身も楽しみですが…
これを読んで面白そうだな♪と思ってくださった方と
一緒に立ち上げられるのであれば…
この上ない幸せとなることでしょう。
…と思いながら、しばらくいろいろ書くことになりました♪
皆さん、よろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?