最近幼馴染みプロと練習していて思う事

皆様こんには、こんばんは、おはようございますの方もいらっしゃいますかね?(この挨拶を知ってるかたいたら凄い笑っ)人の挨拶って馴染みあるし使いたくなりますよね…

まぁそんなことはおいといて
最近幼馴染みで同級生のプロと練習するようになって思ったことがあって…

「やっぱり環境って大事」

って事です。

僕って自分で言うのもなんなのですが本当に不真面目なんです笑っ
そして、その幼馴染みはクソ真面目なんです。
ですが僕の方が残してきた実績が高いんですよ…
その理由が最近一緒に練習してわかってきたことが

プロに身を置くものとして大事な知識が欠けてる

(H◯NTER×HUN◯ERで言う念みたいな、裏試験みたいな笑)

って事なんです。

それってなんだろうと思うかたがいると思うのですが世の中仕事の要領がいい人、悪い人っていると思うんですよ。
キーポイントをわきまえてるというか、そのキーポイントを天性的にも捉える天才も居ることは事実なのですが、ほとんどの人はそうでは無い方だと思うのです。

僕も自分自身はそうでは無い人の方だと思っています。

ただ僕の場合プロに転向した後に周りに上手いプロが沢山いて「お前何でここからそんなミスするんだ!?下手過ぎだろ!」って笑われ続け(カモにされ続け)ていたのですが、、
そこで言われてた事が基本というか

物凄く当たり前で、それでいて物凄く大事な事だったんですよね。

それを僕の幼馴染みは言われたことが無かったそうで、本当に当たり前の事なので知ってはいたんだろうけどそんなに意識して練習したことは無かった。って言ってたんです。

なので、やっぱり環境って大事だなと思いました。
ここで言う僕の環境は一緒に過ごす人の環境です。
職場だったら上司にあたる方の事を指すと思います。

僕のこの記事を見てる方が、もし仕事を今から覚えようとしている方は分からないことがあれば出来る人に聞いていってください。
できる人にとって大事な事が貴方にとって当たり前過ぎて見過ごしている部分かもしれません。

逆に上司で部下を相手をする場合は何でこれが出来ないんだろう、抜けているんだろう。と感じたりする方はそこを教えてください。
相手はあなたにとっては大事な部分を大事な事だと捉えて無い事があると思います。

そして、人は当たり前の事を指摘されると
「知ってるわ!!!」って怒りたくなるものです。
僕も基本を指摘されるとキレそうになります。

でも最近何にか上手く回らないなーと思うかた1度初心に戻って当たり前の事をキチンとこなしてみてください。

意外と作業効率が上がるかもしれませんよ。
知らんけど。

次回、、

…まだ無いも考えていない!!!!

と、言うわけでちょくちょく昔の話なんかを交えて話していこうと思ってみたりしたりなんかして続けていくんで、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?