はじめまして。

皆さんはじめまして、プロゴルファーの「しょうちゃん」です(僕のプロフィールなんて特に重要ではないので敢えてあだ名で)。

まず始めにnoteを始めてみようと思った経緯なのですが今世界的にもコロナの影響が物凄くでてますよね…僕の職業もエンタメ業界なので試合、イベント等が中止、延期のオンパレードでする事もなくこういう時をきっかけに新しいことをしていこうと思いまして。

その新しいことをしてみようと動くきっかけになったのが1GAMEてつのオンラインサロン「遊び人ギルド」というサロンに入会いたしましてそこで色々な刺激を受け始めてみました。

もともとYouTubeやTwitterなどSNSを活用して色々情報を発信していきたいなと思っていたのですがゴルフでツアー優勝経験もなければシード権すらも取ったことがない自分に誰が興味持つんだろうと、自分に発信力が無いのに色々やってみるということに恥ずかしさを覚え、シード権をとったら…とか、有名になったら…と自分の動かないことに理由をつけてました。

発信力がないならつければいいし、ゴルフでもなんでも実力がないならつければいいだけなんです。

今、SNSで色々やり始めてYouTubeも動画をあげてみましたし、Twitterも始めましたし、Instagramも始めました。

SNSでも発信力がつきゴルフでも有名になりその二つが結び付いたときゴルフ界の人気向上のきっかけの1つにでもなれば!とか思ってます。

長くなりましたが一般の方だろうとスポーツマンであろうと苦労、苦悩は共通する部分はあると思います。

僕も色々経験しているので体験談と乗り越えた方法、考え方、そして僕が今からツアーに戻りシード権を獲得、優勝していく過程の軌跡になればなと、noteを始めました。

まだ使い勝手がわからず手探り状態ですが色々やってみるってのは新鮮で楽しいですね。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?