noteを使って有料化していくのか無料でいくのかという難問

ギルドメンバーの皆さんおはようございます、
そうでない方もおはようございます。
朝って気持ちいいですよね

さて、何を書こうかと思ったときに何かこれといったものを書く前に先に宣言というか書いておこうかなぁと思うことがありまして…

まぁ題名の通りせっかくnoteを使って書いている以上有料化していきたいんですよね。
(誰もが思うことだとは思いますが…)

ただ有料化にしていく以上

お金を払って見るだけに値するもの

を提供していかないといけないと思うんですよね。

たまに見るオナニーみたいな自己満足のよくわからない内容の物だとかそういったものは有料で提供したくないんですよ。

だってそれって自分の価値を下げる行為じゃないですか。

無料だったらまぁお暇潰し程度にご覧くださいともいえますが、お金を払って頂くともなるとそれではダメですからね。
僕は金銭が発生した時点でどんな仕事でもプロのお仕事だと思ったいますから。
(あくまで個人的価値観です。)

だからどうしようかなぁと考えた所、僕プロゴルファーって職業やってるんで
ゴルフの技術的な部分的、精神的な部分、自分が今まで経験してきた中で
これは大切だよね!!とかこうやって克服したよ!!
など経験に基づいたプロっぽい部分を有料でお届けしようかなと。

それ以外の自分の過去の話だったり試合の時の裏話だったり、実際どうでもいいような内容の自分語りは普通に書いていこうかなと。

基本的にはメンタル面も実践で身に付いた話だったり、最前線で戦ってる人から聞いたリアルな話だったりするし
技術的な面では僕は体の使い方を優先しているので、さまざまなジャンルのスポーツにも通じる考えをしているんじゃないかなぁと自分では思っています。
まぁ他の競技の方とも話をして取り入れてるからそう思うんですよね。

と、まぁここまで何いってるかよくわからないこと言ってますが…

つまるところ何を言いたいかといいますと、、
いずれ有料記事出すので買って読んでください!!
ってことです。笑っ

無料から有料化したときってどうしてもイメージ悪くなるので先に書いとかなきゃかなと思いまして…

僕が有料を書く時は割りとキチンと面白い記事を書くのでその時はお願いしますね☆

次回…
…に、続く!!!(また何も考えてない!)

…うん、俺が閲覧者ならフォローせんわ。笑っ

皆様、暖かい目でお見守り下さい。
ここまで読んでくれたあなだが大好きです!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?