見出し画像

自己肯定感しか勝たん。

どうもパーソナルトレーナーの小山将平です。

写真は昨日近所の公園でギター弾いて遊んでた時のやつで,内容とは特に関係はございません。笑

みなさん週末はどう過ごされましたか?☺️私は土曜日が弟の誕生日祝いでたらふく食べ飲みしました😊

私は土曜日という1日を思う存分食べ飲みするために金曜の夜の仕事終わりに15キロランニング。

次の日の朝6時前に起きて6時から1時間のウォーキングをしてその後ジムで1時間ちょっと追い込んでその後、日中に色々と用事を終わらせて夜を迎えました。怒涛でした。別に頑張った自慢がしたいわけではありません。ただただ、この週末は気持ちかった。笑本当に頑張った感があって、好きなだけ食べても罪悪感もなかったし、運動たくさんして汗かいてたからむくみもとれて顔も体もスッキリしていた。この週末は自分が好きだった。

そこで思ったんです。筋トレやダイエットをする理由って自己肯定感を高めるための手段なんだって。思ったというより再確認ですね。

自分を好きになれない人生は俺は嫌だなぁって。そう思う。せっかくの人生誰に何を言われようとも最低でも自分は自分に誇りを持って生きていきたい。自分を好きになりたいし褒めてあげたい。そのためにはやっぱり「頑張る」。

僕はこれをできてる自分が一番好き。

それが一番わかりやすくできるのが筋トレやダイエットにおける自分磨きかなと思います。一回頑張ってみてください。その時は辛すぎるしほんまになんやねんってなるけど、達成感や、自己肯定感は爆上がりしますよ?😊

それではまた!

LINEで食事の指導させてもらってます!

もしよかったらLINEの登録お願いします。

https://lin.ee/w4BM8rA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?