見出し画像

noteの記事で発見したコーヒーミル兼ドリッパーなるものを購入してみた。

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。

noteをはじめて色々な方と交流が生まれて、日常がより楽しくなったように思います。
noteで知り合った方に実際に会ったりなど、noteをきっかけに色んなイベントが発生しています。 

今回はnoteで見つけた商品を購入してみたというお話です!

購入した商品はコチラ! 


貝印さんのコーヒーミル&ドリッパーです!

ミルとドリッパーが一体になっているというアイディア商品ですね。 

ミルで挽いた粉がそのままドリッパーに入るって事ですね。 

なのでまずはペーパーをセット。1〜2人用のやつを使います。コチラの商品はこのシステム的に一杯ドリップ用という感じですかね。

1〜2人用のペーパーがなかったので切って調節しました。



ミルに豆をいれます。今回の豆はイエローブルボンです。


ペーパーをセットしたドリッパーと豆を入れたミルを合体させます。

挽きます!

ゴリゴリ。挽き心地も良い感じです。

ゴリゴリに合わせて私の背後で息子"おーちゃん"が踊っています。




マグカップはあんぱんくんです。  



挽けました!

ドリッパーをあんぱんくんにセット!あんぱんくん覚悟せよ!!

お湯はバルミューダで沸かしました。注ぎ口がコーヒーにベストマッチですね!沢山のお湯は沸かせませんが使いやすいですよ!



コーヒーは蒸らすんですよね。

いい感じに膨らみました。ふっくら膨らむと嬉しくなります。 

できました!!

あんぱんくん ft.ミッキーマウスです。

"おーちゃん"が『がっきー!(ミッキー!)がっきー!(ミッキー!)』と言ってやまないので写真に入れてあげました。写真をみて満足していました。笑

こちら1人用なので、家庭でももちろんですが、ソロキャンプなんかにもうってつけですね!割とお手頃なので気になった方はいかがでしょうか! 



ふぃーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?