見出し画像

[ムービカメラマンまでの道]学生に戻りました!

自己推薦制度と言うものをご存知でしょうか?

まぁ、読んでそのままですw
自分で自分の推薦書を書き、それを学校に提出することにより、テストをパスしたり編入という形で学校に入学できるのです。

僕はまだ会社勤め中にそれを会社の前にある本屋さんで知りました(立ち読み)
会社にバレないようにこっそり、その本を購入し申し込んだ記憶がありますw
学費に関してはここまでグラックな環境で働いてきたおかげで貯まってましたしね。

そして晴れて、専門学生として入学した学校は海洋生物学科があるグループ学園系の専門学校!

まぁ、この2年間はとにかく色々な意味で濃かったですね・・
特に年齢もバラバラで、目標も経歴もバラバラ・・今までに経験したことのない
カオスな学生生活でした。

主にしていたのはトカゲの飼育(自由事業の一環)と釣り(ほぼ毎日)でしたが、意外なくらい自分のお金で行く学校は真面目で授業は全て1番前の席、授業後の先生を捕まえて話す、テストや提出物はほぼパーフェクト!
ちなみにこの時の僕の目標は「水族館」か「水中カメラマン」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?