見出し画像

「攻撃的で嫌味な人に言い返したい!」「でも言葉に詰まる・・・」そんな時のための言い返し方参考集(走り書き)

さて、今回の記事は本当に走り書きです。

思いつくままに書いていこうと思います。

攻撃的で嫌味な人、そんな人にお困りの方のための記事です。


攻撃的で嫌味な人に言われるがままの方も多いですよね?

いつもあなたばかりが我慢しているのではないでしょうか。


「さっさとしてくれない?」
「よくそんなんで採用されたね」
「お前のせいでみんな迷惑してるよ」etc.


悔しいですよね。

ストレスも相当なはず。


と言うことで、今回はそんな攻撃的で嫌味な人への返し方を思いつく限り書き出していこうかと思います。

言い返し方に困った時の参考にしてください。

ただ先に言っておきます。


「そんなこと言ったら逆ギレされますよ?」


そんな意見をお持ちの方は、見ない方が得策です。

恐らく時間の無駄です。

お互いのために良くありません。

私の考えは、


「あなただけが一方的に我慢するのは違う」


これです。

体調を崩しそうで、仕事に行くのもつらい、行きたくない、辞めたいと感じているのに、逆ギレされるからと言ってあなただけが我慢を強いられるのは違うと思っています。

なので今回は、


「攻撃的で嫌味な人に言い返したいけど、言葉に詰まる・・・」


そんな方に向けて、お届けしたいと思います。

思いつく限り書き出していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


ただ言い返す覚悟を決めていただきたいので、有料にして本当に必要な人にだけお届けしたいと思います。

「それでも良いよ~」という方はぜひ。


6月18日(日)まで500円。

それ以降780円です。


嬉しいお声も頂戴しております。

普段何も言わないぶん、びっくりした様子で、


「すみませんでした。気をつけます」


そう言ってくださったそうです。

言うことで伝わることもありますからね。

嬉しいお声、ありがとうございます。


【余談】
思いつく限り書き出していくうちに、思いつくだけでは物足りなくなってしまいました(笑)

そこで、今話題のAIの力も借りて後で少し書き加えてます。

これだけあれば、最低1つはあなたにとって使えるワードが見つかるのではないかと思います。

ここから先は

11,091字
この記事のみ ¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?