見出し画像

ABEMAトーナメント2023 本戦の展望

ABEMAトーナメント2023の本戦が7月29日から始まります。本戦の組み合わせが発表されていますので、どのチームが勝ち上がっていけそうか確認しておきたいと思います。

ABEMAトーナメント2023本戦

左の山から決勝に進出する最有力候補は、チーム羽生でしょうか。予選ではリーダーの羽生九段が全勝でチームを牽引し、伊藤六段も期待通りの活躍を見せました。梶浦七段が本来の力を発揮すれば、優勝を狙えるチームだと思います。
対抗にはチーム永瀬を挙げたいと思います。予選では激戦区のAリーグで2位通過となりましたが、前回大会で10勝1敗の好成績を挙げた増田七段が調子を取り戻せば、優勝候補の筆頭です。

右の山から決勝に進出する最有力候補は、チーム稲葉でしょうか。予選ではリーダーの稲葉八段が5勝1敗の活躍でチームを牽引しました。前回大会の優勝メンバーを揃えており、予選で少し苦しんだ分、チームとして逞しく成長したように感じます。
対抗にはチーム藤井を挙げたいと思います。予選ではリーダーの藤井竜王が5戦全勝でチームを牽引し、澤田七段が初出場とは思えない大活躍を見せました。伸び盛りの齊藤四段が覚醒すれば、優勝も狙えるチームだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?