見出し画像

【100kg】筋トレダイエットブログ始めます。

僕は来年、必ずボディコンテスト系の大会へ出場します。昔から人前に出るのが苦手で、中学の合唱コンではリハーサルの時ですら極度の緊張で全身を震わせ気持ち悪くなり途中退場をしたり、人前でなにか話す時は必ず上を見るか下を見るかで相手をを見ながら話したことのない、この100kgある僕が来年の今ごろムキムキになり人前で上裸になりコンテストのステージに立つとここに高らかと宣言しました。

みなさんはじめまして。
現在21歳で関東のジムで働いています、しょうがと言います。

本当は今年度のボディコンテスト系の大会出場を目標にして急いで減量を始めたのが90kg、ギリギリ間に合うだろうと謎の算段を付けて張り切って始めたところにコロナウイルスのによるパンデミックで使用ジムの制限等を受け心が折れ、対して動かず毎日ポテチと炭酸を飲み見事に100kg突入しました。
緊急事態宣言中、どれだけ廃人をしていたかというと
1週間でプリズン・ブレイク全部(合計60時間)見た。と言えばとても伝わりやすいかと思います笑


緊急事態宣言も解け、ジム再開から3週間ほどダラダラとトレーニングしていたところ、後輩に「しょうがさん今何目指してるんですか?」と言われとても返答に困りました。
近頃何を始めても中途半端になってしまいブクブク太ってこれでは彼女…
いや、女友達すらできません。
働いてるジムの福利厚生で系列ジムを点々と利用していましたが、どうも自分の理想とはかけ離れた設備になっていてトレーニング、ダイエットのモチベーションが上がらず鬱憤ばかり溜めて暴飲暴食を繰り返し、気持ちとは裏腹にどんどん太っていきます。
そんな状況を打破すべく、10日ほど前に巷では噂になっている、自宅から少し離れたジムに入会することにしました。
そこに待っていたのは充実したマシンとフリーウエイトエリアがありました。
現在、毎日ディズニーに行ってるかのような楽しい気持ちでジムへ向かっています。

それで、なぜnoteを始めたかについて話していきたいと思います。
新しいジムへ入会し、目標としては「ダイエットをしてかっこいいカラダを作る」というものを立てました。
そしてそれを実現するためには"後には引けないほどの宣言をすること"が大事だと考えました。
周りの人に「俺は大会出るから痩せるぞ!」と宣言したところで自分の過去の経験からだと、最終的には言い訳をして逃げてしまっていたのです。
何かを成すために、周りの人に宣言することが効果的とはよく耳にしますが、僕はオオカミ少年にどんどん近付いてしまっているだけでした。
では、これ以上何をすればいいのか?そう考えた時にまず浮かんだのがYouTubeでした。
スマホ1つで撮影、編集ができると知りとにかく動画を制作して投稿したのが1週間前です。
今見ても出来は悪い。それでも僕の気持ちを高めていくには十分でした。
今までお菓子を食べていた時間、寝転んでゲームをしていた時間。
それらが僅か数日でなくなり、代わりには動画を撮影したり編集、またはネタを考えたりとても有意義に隙間時間を使えるようになってきたかと自分では思っています。
ですが、僕は人前で喋るのが昔から苦手で、上手く喋れませんでした。
上手く話せるようになるには?そう考えた時、自分の思考を言語化していくことが鍵になるという結論に至り、今これを書いています。

初めての投稿になりましたが、いかがでしたか?
文才がある訳でもないのでつまらないと感じた方もいらっしゃると思います。
それでも僕は少なくとも、来年のコンテスト出場まではnoteを書き続けYouTubeを投稿すると決めています。
そのため、今後はできるだけ2日に1回以上のペースでnoteを上げ、筋トレとダイエットの記録を残し続けようと思います。
来年の今頃には、100kgあったデブがここまで変われたんだ!やれないことはない!!と胸を張って言えるように一日一日を頑張っていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
拙いですが、YouTubeの方にも動画を上げていますのでよければそちらも確認してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?