見出し画像

【コラム】先週を振り返って~新しいビールの楽しみ方を共有します!!~

皆さんこんにちは、伊藤です。

本日日曜日はお休みの方も多いかもしれませんが、1週間本当にお疲れさまでした。

毎週日曜日にお届けしている企画である、

【コラム】先週を振り返って

こちらの企画は先週1週間のニュースの解説の中で個人的に気になったテーマを一つを取り上げて、雑談や感想のシェアなどを展開したいと思っております。

お休みの方が多い日曜日でも読みやすいよう、本編の解説よりは少しゆるくやっていけたらと思いますので、よろしくお願いします♪

今回はこちらをピックアップします⇓

本編では大学生達が地元の障害者施設で栽培されたトマトを使ったビールで地域活性化の取り組みについて解説させていただきました。

ちなみに私はビールが大の大好きです!!

まあビール以外のお酒も大の大好きで今日もあるビジネス交流会でお酒を飲んで酔っ払った状態で記事を書いております(笑)

ビールについては正直好みが分かれるかと思います。

独特の苦みが好きな方は良いですが、苦手な方は正直ビール以外のサワー類やカクテル類をご注文されるかと思います。

しかし、私は20歳になった堂々とお酒が飲める年になってから、ビールにはなんの抵抗もなく最初から「 うまい! 」と感じていました。

恐らく代々居酒屋の家系で大のお酒好きであったお爺ちゃんの遺伝もあるのかもしれません。

でもこのnoteでも再三記事を投稿させていただいておりますが、ビールづくりによる障害者雇用や就労支援の動きもあります。

そういった意味でも私はこれからも堂々とビールを飲み続けていきたいと思います!!

まあ、半分お酒を飲むことへの言い訳ですが(笑)

私は普段は得にアサヒスーパードライを飲んでいますが、障害者の方々が製造に携わっている地ビールも飲んでいきたいと思っています。

どうせ飲むなら障害者の方々のためになるビールを飲みたいですね。

もしかしたら、そういった理由でビールを選ぶ方も増えていくかもしませんね。

皆さんも、どうせ飲むならたまには障害者の方々のためになるビールを飲んでみてはいかがでしょうか?

以上、私から新しいビールの楽しみ方の共有でした。

明日からお仕事の方々もいらっしゃるかと思いますが、張り切っていきましょう!

来週もよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?