見出し画像

頑張って座ったら整いました

こんばんは。
動画作成とUber eatsでギリギリ生きている男、一之下正衛門です。

Uber eatsも5日目ということで、一連の配達の流れには慣れてきました。

朝起きると午前9時30分でした。
8時に起きるつもりだったので少し気を落としましたが、洗濯とラジオ体操を済ませてバナナとチョコと牛乳を腹に詰め込んで、急いで家を出ました。

向かった先は近所の自転車屋さん。
昨日8時間ほど自転車に乗りっぱなしでお尻がぶっ壊れてしまったので、お尻を治してもらいに行きました。

「おじさん、お尻治して」
おじさんはお尻は治してくれませんでしたが、サドルに被せる2000円のクッションを売ってくれた上に、タイヤに空気を入れてくれました。

まとめサイトで紹介されてたサドルクッションがAmazonで500円だった(売り切れてたけど)ので高えよとも思いましたが、一刻も早く尻の痛みから解放されたかったので買いました。
乗ってみたら当たり前ですが今までと全然感触が違ったので感動しました。

ちなみに今(僕の理解が浅いせいかもしれませんが)、Uber eatsの配達をしてる時の時給は500円くらいです。
ドチャクソに安くてあまりの安さに昨日風呂で鼻血を出しましたが、自分の好きなタイミングで働けるし、人と接することもほぼないのでめちゃくちゃ楽です。

もちろん相性は人によると思うのですがうつ病の人でもやりやすい仕事の一つだと思います。
陽の光に当たりながらチャリンコを転がすのは体にも心にもいいのではないでしょうか。
昼間に3時間ほど配達し、その後も夕方に5時間ほど配達して今日の成果は4045円です。

とはいえこの8時間の間には、注文を待ちながら家でYouTubeを見たり漫画を読んでいる時間もたくさん含まれているので、実動時間だけの時給は500円よりかなり高いと思います(多分700~800円くらい)。

21時になった時点で、連日の配達に太ももが限界を迎えたので、銭湯へ行きました。
いつも通り体を洗ってからジェットバスで肩と腰をマッサージしてから給水し、サウナに入りました。

僕は大体3分〜5分サウナに入って水風呂に下半身だけ40秒ぐらい浸かるのを3セット繰り返しています。

水風呂に下半身だけ浸かるのはシンプルに冷たさに耐えられないからです。
かれこれ半年くらいサウナに通っていますが、一回も「整う」を味わったことはありませんでした。
いや、今日まではたまに整ってたと思ってたんですけど、今日初めて整ったことで、今までのは違うんだとわかりました。

今日整うことができた理由は単純明快で、勇気を出して胸の下ぐらいまで水風呂に浸かり、冷たいと感じなくなるまで我慢したからです。
ドチャクソに太ったおじさんの隣で震えながら我慢していると、次第にドクドクと全身(特に頭)に血が行き渡るような感覚に陥り、
「これは倒れる前兆か整う前段階かどっちなんだろう」
と不安になっていたのですが、ついにその時がきました。

トリビアの泉の金の脳のようにパッカーンと脳が開くような錯覚を覚えたのち、快楽物質がドバドバ分泌されました。
快楽物質ではないかもしれないけど今までで一番気持ちいいと感じました。

性経験がないことがコンプレックスの方はサウナで整うといいと思います。
僕も性経験には乏しいので信憑性は薄いですが完全上位互換だと感じました。

ニコチン中毒の人もこれでなんとかなるんじゃないかと思うぐらいに気持ちよかったです。

一番驚いたのはブレインフォグが一時的に取り除かれたように感じたことです。
(90分くらいで元に戻りましたが)

そして整った瞬間
「青紫蘇の入った鳥の唐揚げを作ればよくね?」
と急に頭に浮かびました。
何が「よくね?」なのか全くわかりませんが、衝動に突き動かされるまま僕は全裸で商店街に繰り出し(嘘です)、絶望しました。

もう時間は22時。
商店街も食料品館も閉まっているのです。

しかし僕は諦めず、自転車にまたがりこの時間でも営業しているスーパーに突撃して紫蘇と人参を買い物カゴにシュートしました。

セルフレジで会計をしていると3円足りなかったのでマジで泣きそうになりましたが、ポイントカードに200円分くらい溜まっていたので事なきを得ました。

家に帰った僕はケツを振りながら、洗濯物をカゴにぶち込み、鶏肉をレンジに入れて解凍。
すかさずMacbookを起動し爆音でアニソンを流します。

久しく聞いてなかったので沁みました。

彼女と(比較的円満に)別れて一人暮らしなので萌え萌えアニソンが流れてもお構いなしです。

ナス2本と鳥もも肉200gをカラッと揚げてうっすいハイボールでそいつらを胃袋に流し込むといろんなことがどうでもよく感じました。いい意味で。

一人暮らしの寂しさ、己の収入の低さ、うつ病、明日からしばらく崩れる天気、なかなか見つからないうどん屋開業のための物件、身に覚えのないUber eats のクレーム。いろんな不安が混ぜすぎたきたねえ絵の具のように渾然一体となった後、そこにバケツで水をぶっかけるような感じです。

嘘ですそれっぽく言ってみただけです。

10分後くらいには無敵感も消え失せ、間も無く襲いくるであろう胃もたれに怯え、胃薬を飲み、しかしまあ今日はいい日だったなと思い日記をしたためるに至りました。

まだ若干元気が残っているのでYouTubeで生配信でもしようと思います。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?