見出し画像

2022年に保育士を目指す人へ、翔泳社の「売上No.1」テキスト&問題集

2022年に実施予定の保育士試験に向けた参考書、『福祉教科書 保育士 完全合格テキスト』(翔泳社)のシリーズが発売中です。

保育の現場や養成の最前線で活躍する執筆陣による本シリーズは2021年度版において売上No.1(*)となっています。

要点を押さえて全範囲を解説した「テキスト」、詳しい解説つきの「問題集」、そして手軽に知識チェックができる「一問一答」が揃っていますので、保育士試験の合格に近づく参考書として活用ください。

*『福祉教科書 保育士 完全合格テキスト 上・下 2021年版』の販売冊数(2020年11月~2021年5月トーハン・他取次データより独自調査)。上下巻に分冊されて出版されている書籍は上下巻の合計冊数で集計。

福祉教科書 保育士 完全合格テキスト 上・下 2022年版

テキストは上下分冊、過去5回の試験を徹底的に分析し、出題傾向や絶対に外せないポイントを解説しています。

上巻では「社会福祉」「子ども家庭福祉」「保育の心理学」「子どもの保健」の4科目を解説。下巻では「子どもの食と栄養」「保育原理」「教育原理」「社会的養護」「保育実習理論」の5科目を取り上げました

試験合格のためには、しっかり時間をかけて読み進めることが大切です。

福祉教科書 保育士 完全合格問題集 2022年版

知識の定着には問題を繰り返し解くのが一番です。本書では過去の試験を分析し、よく出る問題を厳選。そして、落としてはいけない問題はもちろん、できれば取っておきたい高難度の問題も掲載しました。

さらに、2021年前期の試験を全問収録していますので、総仕上げのチェックや出題の傾向を実際に知ることができます。

福祉教科書 保育士 出る! 出る! 一問一答 2022年版

本書は紙版だとポケットサイズで、どこでも手軽に試験対策の勉強ができる一問一答形式の問題集です(電書版もあります)。

科目別によく出る問題をピックアップし、要点を確認しながら自分がどれくらい知識が身についたかをチェックできます。

保育士試験に初めて挑む方も、今度こその合格を目指している方も、ぜひ翔泳社の参考書を活用していただければ幸いです。

よろしければスキやシェア、フォローをお願いします。これからもぜひ「翔泳社の福祉の本」をチェックしてください!