見出し画像

健康経営優良法人2025申請始まりました!

皆様こんにちは、企画課sです。
今日は久しぶりに健康経営優良法人認定に関する記事を書かせていただきます。

既に健康経営に取り組んでいらっしゃる方はご存知だとは思いますが、8月19日から、今年度の健康経営優良法人認定への申請が始まりました。

日々の業務に追われ、申請書の確認を後手に回しておりましたが、数日前から真剣ににらめっこをするようになりました、そんな私は健康づくり担当者2年目です。

昨年度は弊社の取り組みを評価していただき、念願のブライト500に選出していただきました。されど、ブライト500は連続してとることがとても難しいとのこと。今年度は選出の配点にも大きな変化があり、私はざわついております(笑)

そんな昨日、弊社の健康経営を伴走していただいているAXA生命保険様主催の健康経営優良法人2025認定セミナーを受講いたしました。

昨年度からの変更点や注意すべき点、これから注力すると良い点など2時間にわたり丁寧にご説明していただきました。

私自身今年度やりたいと思っていたこと(また後回しにしてたのですが)を今年度の申請期日までにやろうと再度自分自身を鼓舞したところでございます(笑)
また「思った」だけではだめなので、行動に起こすためにH副部長に今朝から宣言をしました。近々最近全くない隙間時間を見つけて、H副部長と議論をしたいと思っています。

今年度も申請をされる方、ぜひ一緒に健康経営への取り組みを頑張りましょう!

弊社の健康経営の取り組みはこちら↓

申請の詳細についてはこちらから↓


昭栄精機は
モノづくりを通して、「究極の満足と安心感」を提供します。