見出し画像

自分との約束を守る事が自信となる。

こんにちは、数日前から筋トレを再開して、筋肉痛生活を楽しんでいる正田です。

先日、自分の体を意識する出来事があり、筋トレを決意しましたが
自分自身と向き合うきっかけって必要ですね。

長男が生まれるまでは、週に3回程度ジムに通いトレーニングをしていたのですが、それも5年前の話!当時の貯金は使いきって、体も元の状態に戻ってしまいました。

思い立ったら即行動という事で、早速プロテインを購入し、数日前から筋トレを再開しました。家での自重トレーニングをメインに行っていますが、どうせ何かをするのであれば一石二鳥を狙いたいタイプです。

そこで、子供たちにも協力してもらう事にしました。
子供に背中に乗ってもらいながらの腕立て伏せや、子供を抱えた状態でのスクワット!これが、適度な負荷になっています。
また、近所の公園で懸垂をする時にも、子供達が一緒にいるおかげで不審者扱いされる事もなく助かっています。
トレーニングも出来て、子供とのコミュニケーションもとれて一石二鳥の出来上がり。

と、偉そうに言っていますが、大事な事は継続する事。
サボれない状態を作り出す為にも、今日はこの記事を書く事にしました。
数ヶ月後、僕の体を見た人には、継続したのか、サボったのかが一目瞭然になるはずです。

自分との約束を守ると自信となり。
他人との約束を守ると信頼となる。

自分でやると決めた約束を守り、自己重要感に満ちた状態で毎日を生きたいと思います。


株式会社Light

代表取締役 正田 崇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?