見出し画像

ビジネスに取り組む醍醐味!

こんにちは、正田です。

最近、結婚や出産のおめでたいイベントが続いており、今日も店の運営を仕切ってくれている大切なスタッフが婚姻届を提出します。

僕の周囲では「結婚生活は修行の日々」という話がよくでます。
大切な人と一生一緒にいたいと願って結婚しますが、育ってきた環境も価値観も違う2人が1つ屋根の下で寝食を共にするので、さまざまな違いが生まれて当然です。
僕達夫婦も、お互いがさまざまな違いを受け入れても6年半が経ちました。どんな課題であれ、逃げずに乗り越えてなければならない点においては、確かに修行の日々ですね。

僕が結婚する時に、恩師の方が「決断」の大切さを教えて下さいました。

「何かにめた時には、他をつ。」

本当に大切な人を決める事で、人生がシンプルになり迷う事が無くなるそうです。
僕も結婚して、子供が出来て大切な人を決める事で人生の迷いが無くなりました。

と同時に、今回結婚するスタッフを含め、仕事を通して家族の様に大切な人が増えています。血のつながりだけでなく、人生観を共有し大切な人が増えていくのもビジネスに取り組む醍醐味ですね。

最近は、新事業の立ち上げにワクワクしている僕ですが。
2人が幸せ溢れる家庭を築く事に期待して、証人欄のサインに行ってきます。

本当におめでとう♪


株式会社Light

代表取締役 正田 崇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?