見出し画像

父の日で認識する家族との距離感

こんにちは、正田です。

昨日、6月20日は父の日でしたね。
母の日と比べると、世間の注目度は低い様に感じますが、みなさんは何か感謝を伝えましたか?

僕は、実家にちょっと奮発して海鮮セットを送っており、昨日母から喜びのLINEが届きました。無事に父の口にも届き、父親もきっと喜んでくれていると信じています。

そのLINEがきっかけとなり、車に関して相談されたのですが、
相談された内容は「どのドライブレコーダーが良いと思う?」・・・
実は、新しく車を買っており来月には納車される様です。

以前、車は所有する時代から、シェアする時代になっていると記事にも書きましたが、田舎ではまだまだ所有の文化が強い様ですね。
https://note.com/shoda_tks/n/n11dd159510c0

我が家では、いろいろな事が事後報告で告げられます。
今回の様に車を買っていた事や、病気で手術をしていた事、僕以外の家族全員で旅行に行っていた事もありました。

それぞれが自立しているのか、興味がないだけなのか、、、

真相は分かりませんが、妻の家族を見ていると、家族の距離感って家庭によって全く違うんだなと感じます。

次はどんな事後報告が聞けるのか、ワクワクとドキドキが止まりません。


株式会社Light

代表取締役 正田 崇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?