見出し画像

限られた時間を何に投下するのか!?

こんにちは、正田です。

寒波の影響で大雪になっている地域が多い様ですが、みなさんの地域はどうでしょうか。
軽い雪であれば楽しみに感じる事が多いですが、大雪となると話が変わります。
雪の多い地域の方はご注意下さい。

今回は雪も多くウインタースポーツでも人気の、北海道の魅力についてです!!!
これまでに多くの地域を訪れてきましたが、断トツで食事も美味しく魅力たっぷりの北海道をご紹介致します!

魅力その1 北海道には梅雨が無い!
友人には「人生に1度であろう結婚式に台風を呼び寄せる男」として知られている僕ですが、旅行中の天気は大きなポイントの1つです。
以前、全国的に梅雨真っ只中の6月に北海道に旅行に行きましたが、北海道には梅雨がありません。梅雨の原因となる梅雨前線が北上していくのですが、徐々に弱まり北海道まで到達しないそうです。
学生時代に教わった様な気もしますが、体験を通して学ぶのが1番ですね。


魅力その2 関西からのアクセスの良さ!
関西国際空港から新千歳空港まで、LCCの直行便が飛んでいる為、飛行時間は90分!時間もお金もローコストで訪れることが出来ます。
東京⇄新大阪間の新幹線代よりも安く・早く北海道に行けると思うとググッと身近に感じますね♪


魅力その3 圧倒的に美味しい海の幸
ラーメンにジンギスカン、海鮮からソフトクリームに至るまで、みんなの胃袋を捉えて離さない北海道ですが
僕が1番の衝撃を受けたのは、みさき食堂のウニ丼でした。
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1003109/
食べログTOP5000にも選ばれる名店のウニ丼は、一切臭みがなく、口で広がる濃厚な甘味は飲み込むのがもったいないと思う程。
北海道旅行には欠かせない名店です!


そんなこんなで北海道の魅力に魅せられた僕は、車内泊で日本一周するYouTuber夫婦《ライクサタデー》にもはまっています!
https://www.youtube.com/channel/UCjbKbSog9nosSAroAHsTCPw

そんな夫婦が絶賛していたのが函館
【日本一の朝食】として有名なラビスタ函館ベイに泊まって、朝から食い倒れたい!
https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

函館は行った事が無いのですが、主要な観光地がコンパクトに集まっており
あまり日数が取れない観光客でも楽しむ事が出来るそうです。

我が家では、長男が小学校に上がるまでにおじいちゃん・おばあちゃんを誘ってたくさんの旅行を計画しています。
人生は長い様に感じますが、学生になって勉強や部活に時間を使い、社会人になって仕事に時間を使う様になると、親や祖父母と旅行に行ったり同じ体験を通した思い出が少なくなる人が多いと思います。

だとしたら、小学生に入学する前に家族でたくさんの思い出を作る事に決めました。

人生は有限!

みなさんは、限られた時間を誰と何をして過ごしますか?

本当に価値のあるモノに、時間とお金を投下しましょう。
こだわりをもって行動を変えれば、人生が豊かになるはずです。


株式会社Light
代表取締役 正田 崇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?