見出し画像

自分の関わる人達を笑顔に!

毎日ブログ投稿42日目。
本日もご覧頂きありがとうございます😊
4児のシンママ掌子です。
昨日note書きながら寝落ちしてしまった😭💦
残念‥

昨日のプレゼン。
頭の中の台本しか無くノープランでしたが、自己評価になりますが成功だったかなと。
これも日々noteを綴っているおかげ!
自分の中に眠る想いを毎日文字化しているので
勝手に言葉は出てきました。
こんな副産物があるとは🥺✨
良い経験をさせて頂きました。


さて
今朝は(昨日)毎週木曜日の倫理法人会。
葬儀会館ティアの冨安社長をお招きしてご講演頂きました。
命のお話。

死にたいと
何度も言う
長女を想いながら大号泣で拝聴しました。

生きててさえくれれば
他に何にもいらない。
この想い、直接伝える事は出来ませんが
心の中で常に願おうと心に決めました。

倫理法人会では
自分の心が変わると周りが変わる
と言う教えがあります。
私もそれを体感している一人ですが
昨日も正にそんな出来事がありました。

昨夜、6年半振りに
元夫と2人で対面して話が出来たんですね‥
初めて落ち着いた話し合い
と言うか
自分の心情が相手に伝わってるな、と
初めて感じる事が出来た時間でした。

元夫とは
本当に泥沼化した離婚問題で直接のやり取りは
弁護士さんを通し。
文書のやり取りすらも怒り狂うくらい
醜い争いを数年続けていました。
最高裁まで争い続け
その後も、円満解決なんて事は無く
切迫した状態が続いていましたので
昨日の対面がいかに凄い事か
お解り頂けるかなぁと。

最近の子ども達の様子や生活の事、
長女の事。
話をしていく中で
元夫の過去の反省を活かした今の生活のお話や
子ども達や私を想ってくれている事が感じられ
あり得ないけど
本当に嬉しかったです。
ずっと苦しかった日々が報われたような気がしました。

今、こんな心境で
元夫に向き合えている自分がある事に感謝です。


そして今朝、ちょうど昨日久しぶりにお会いした大尊敬する先輩経営者さんから
『関わる人達を笑顔に』と
たまたま頂いたLINEが妙に刺さってしまって
涙してしまいました😂

長女や
子ども達
お世話になっている皆さんの
笑顔のために
自分が出来る事を全力で探して行こう!
そう決意して。
今日も自分の限りある命の時間
全うします!!


本日もご覧頂き有難うございました!
皆さんも良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?