見出し画像

目的意識を持ってどう関わるかで今後の自分にもたらす影響が全く別の物になる🤔

ブログ投稿15日目🙌🏻
今日もご覧くださってありがとうございます😊
4児のシンママ掌子です。

やらなくてはいけない事が目の前に山積みで
バタバタとした毎日を過ごしています。
高校3年生の長女が、最近は炊事や洗濯など
率先してやってくれるので
かなり助かっていますが、
それでも時間が足りないなぁと思う日々。

私は丸4年前から倫理法人会と言う
経営者が、自分の心を磨く朝の会
毎週欠かさず参加していますが、お役を行う中で費やす時間は、ほぼ毎日何かしらあります。
また今年に入って青年会議所と言う40歳までの若者が地域の課題に取り組む会にも所属しました。
どちらもご縁無くして所属する事はありませんでしたが、どちらの会も
お金と時間がかかり
自分に明確な目的意識がないと
即刻やめてしまうだろうなと思うほど
大変で目が回ることがあります。

私の目的は自分の人間力、心を磨き
自分や自分の大切な子供たちを育ててくれた地域に貢献して恩返しすること

それが、ぶれることへの優先順位は低いです。
先に挙げた2つの会は関わり方次第で、
自分を磨き高められ、地域社会への貢献が叶う会だと思っています。

とは言え、必ずしも万人にとって有益な会かと言われるとそうとは思えず、
全て自分の心の在り方次第だなと感じています。
子育て一番であるべき時期
わざわざ入る会では無いと思われる方も居れば
あえてこの時期に関わる事でプラスに働くと信じて疑わない方もいるはず‥

何事にも優先順位があって、
家庭
仕事
会での組織活動


絶対に外せない家庭と仕事に対し
プラスαで行う団体の組織活動は
絶対では無く、強制力も無い
です。

ただ、何も知らず分からず
子育てだけして来た私にとって
様々な会で色んな方と出会う事
肩を並べて組織活動に参画する事
今では無くてはならない学びの機会です。

何事も目的意識を持ってどう関わるか
今後の自分にもたらす影響が全く別の物になるなと痛感しています。

今しかない
様々なタイミングが交差して
今あるご縁。
活かすも殺すも自分次第‥🥺✨

今日読んでくださってありがとうございました♪
また明日🙌🏻


株式会社REVI CRYSTAL
Instagram
facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?