見出し画像

わたし史上最高な自分を毎日更新する🌸


毎日ブログ投稿79日目。
今日もご覧いただきありがとうございます😊
4児のシンママ掌子です♪

GWも中盤となりましたね。
暑いくらいの良いお天気で、半袖の方もちらほら見受けられる岐阜県ですが、
大阪から妹と姪っ子が帰省してくれ
賑やかな休日を過ごしています。

妹から
『掌子さん、見る度にどんどん若くなるねー!』
と褒められニマニマ🤭
毎日飲んでいるNMNサプリのおかげかな‥と思いながら
昔の写真を漁っていると
7年前に撮った写真の自分の笑顔が
『ほんとに笑ってるのかな?』と思うくらい暗くて、びっくりしてしまいました。



⬇️こちらが実際の写真です。

1番下の子が小学校入学式の日の写真

子ども達を連れて家を出て来て、転々と住む場所を変えながら
やっとの思いで生活をしている真っ最中。
この時まだ離婚裁判中で
昼も夜も、休み無く働いている頃でした。

その後の写真を
時系列にずっと見て行くと
月日が過ぎるごとに
歳はとっているはずなのに
笑顔が戻りイキイキとしていく自分が手に取るように分かって
びっくりしたんです。

離婚が成立した頃(さっきの写真から2年後)
起業しよう!と決意した頃(さっきの写真から1年後)
法人設立2期目頃(さっきの写真から1年半後)

心のゆとり
毎日苦しくても
それをどんな気持ちで捉えられるのか。
そんな自分の成長が
こんなにも笑顔を変えるんだって事を
今しみじみ思います。


長女と撮った去年の写真

先程の写真から
娘がかなり育っているので
時系列をご理解頂けると思います😂


わたし史上最高な自分を毎日更新する!と決めて
日々を過ごす事で
きっと歳をとる事、経験を積む事でしか得られない価値を身につけていけるかなと
そう思っています。

歳をとると
なかなか自分の写真を撮る機会も少なくなりますが、こうやって振り返る事が出来るのも
良いものですね。

今日もご覧いただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?