見出し画像

脱・パジャマ生活

久しぶりに風邪をひきました。
特に咳で肺が悲鳴。爆発しそう、ヒィヒィ。

そして飽き性な自わたしが今のところ毎日noteが投稿できているのは
いいね!してくれる方々のおかげだと思っています。
本当にモチベーションアガります。いつもありがとうございます!
今日は昨日感じた事について綴っていきたいと思います。


すっぴんパジャマ生活の日々

休職してから、外出もしないし誰かと会うわけでもない。
3日間すっぴんパジャマ生活だったことに気がついた。

気力がなくて気が付かなかったけれど、元々わたしはコロナになろうと外出する予定がなくても毎日メイクをして、パジャマで1日いることはないタイプの人間だったんですよね。そのほうが気合が入る気というかなんというか。

決してすっぴんパジャマが悪いというわけではなくて、自分はそれが落ち着くというだけの話です。

というわけで、数日ぶりにメイクをしたんですよ。
そうしたらですね、「あ、着替えよう」って自然と体が動いていました。

脱・パジャマ生活!

ここまでしたなら、最低限ちょっと外にでもでてみようかなと思って先延ばしにしていた用事を済ませに役場に行ってきました。
好きなアクセサリーと靴を履いて。
滞在時間15分だったけどそれでも気分が良かった。

そう!コレコレ!自分はこうじゃなきゃ!!!!
って気持ちを久しぶりに感じて、
まさに「気分がアガる。」って表現がぴったりハマりました。

もし、気力があったら時間がある今だからこそ皆さんにも自分が気分がアガることを1つやってこの気持ちを共有したい。

向き合ってみる

話は変わるけど、今月からホットヨガに通いはじめたんですよ。

スマホはもちろん持ち込み禁止だし、会話禁止、ヨガのレッスン終わる頃には信じられない滝汗。
うまくできなくったって体が硬くたって誰も気にしない。

デジタルデトックスにもなるし、自分自身と向き合えて集中できるっていう環境が集中力ほぼクズな私にとっては良いのである。

自分も集中できることあるんや!!みたいな。

そのヨガの影響もあってか、せっかく時間があるのだからひとつひとつの時間を大切にすることを意識しようと思ってます。(金はない。)


仕事していたり日々忙しいとついついyoutube観ながら、インスタ観ながらとか頭のどこかで考え事しながら食事をとっていることが多かったことに気がつきました。当然味もよく覚えていない。

とにかく味噌汁を作って飲んでくれ


はい。見出しの通りです。
私は元々料理するのも食べることも好きですが、作ったら満足というか食べるところまで意識はしていませんでした。

今日のお昼は、筑前煮の残りとご飯と納豆、味噌汁という豪華さもない普通の食事をいただきましたがちゃんと食事に集中することで素材の味とか食感、風味などをしっかり感じられた気がします。

あれ、ご飯ってこんなに甘かったっけ!みたいなさ。

とにかく年齢のせいなのか季節のせいなのか味噌汁がうまい。

昔は味噌なんて、安くてコスパ良けりゃなんでもいいんじゃ!派だったけど
今では少しだけ奮発して気になる味噌(とは言ってもジャケ買いというかインスピレーションで買うことがほとんどだから好みの味じゃなかったときツライのだが)を買って味噌汁を楽しんでいたりもする。

いつか味噌作りとかもしてみたい!

皆さんも時間があったら思い思いの味噌汁を作って、飲んでほしいと心から思っています。

今日はより一層まとまりのない感じになってしまいました。
ちなみに意を決していたのに昨日に限って17:30男は来なかった。
ついに諦めたか。
昨日は不眠にはならなかったのですが1時間おきに目が覚めていたので不思議な気分。

誰も知らない土地で、今日も生きています。

最後に:いつもさ思うけどさ、アクセサリーはNGなのに結婚指輪はOKっていう社内ルールがいつも謎。独身にもアクセサリー1個くらいつける権利くれよ。な?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?