見出し画像

ポケットモンスター ピカチュウの話をしたい。その3


ポケットモンスター ピカチュウ
(モノクロ / スーパーゲームボーイ対応)

続きです。

ストーリー

イワヤマトンネルに到着した主人公、イエロー。
トンネル内はご覧の通り真っ暗です。

イワヤマトンネル内。

どこに何があるか、行き先はどう行ったらいいか、どこにトレーナーがいるのかさえ分かりません。なのでひでんマシン05フラッシュを使用して洞窟内を明るくしましょう。

フラッシュは、バタフリーに覚えさせました。

長いトンネルを移動します。トレーナーが待ち伏せています。
離れていようがすぐに主人公を発見して戦闘になります。
真っ暗な状態でさえ見つけるので、こいつらどんな目してんだって思わされます。

待ち伏せ。

出口付近のイワヤマトンネル内です。
精一杯離れてるのにもかかわらず「!」。
目良くない??

見つかってしまう。

ポケモンって目線合ってないのにイチャモンつけてくる怖いゲームなんですね。

イワヤマトンネルから出ました。

ようやく外。ポケモンの体力も全然なく、満身創痍。早くポケモンセンターに連れて行ってあげないと。
でもこのゲームポケモンなんですよね。出口付近にもトレーナーがいて、主人公を狩りにきてます。そういうのいいから。

シオンタウンのポケモンセンター。

シオンタウンに到着です。BGMが怖いです。
ポケモンのお墓があり、そこはポケモンタワーと呼ばれてます。
今は用がないので次の町へ移動します。

タマムシシティ

シオン→タマムシ。

ちかつうろを使いタマムシシティへ。
目的はここ。ロケット団が運営してるとの噂のゲームコーナー。

ポチッとな。(今の日とに通じるのかな)

なんと隠し階段が。
ロケット団の秘密基地になっていたようです。
その中に単身突っ込む主人公。

動く床。

中はまるで迷路のような構造。
どこ行ってもロケット団員は見張っているし…。
あーだこーだでバッタバッタと倒す。

エレベーターでボスの所へ。

エレベーターを使って移動。
目的地に到着し、エレベーターから出ると…。

見知った二人。

またまた居ました。ムサシとコジロウ。
パーティーはドガース、ニャース、アーボ。いつものメンツ。良いですね。

やなかんじぃー!な流れもアニメ展開。

最奥地にはロケット団のリーダー、サカキ。
いわゆる悪い奴らのトップです。

サカキ。

サカキ、悪いオーラ出てますよね。
子供が大人に粘着しに行く。普通だったら取り合ってくれないと思いますけど。

近いうちに戦いたい。

ボス戦のあとシルフスコープ入手。
重要アイテムです。

次回は。

シルフスコープ使うところからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?