見出し画像

【待望の到着 秋の黒猫。】



今年の夏 新作として現れた[別撰 竃猫]ベッセンヘッツイネコ
この焼酎が持つフレッシュな黒ブドウ香が一体何人魅了したことか。
在庫が無くなった後も[青い猫の焼酎]ありますか?とよく聞かれます。

そんな皆様に朗報!秋の新作が届きました!
今回は【芳醇 竃猫】ホウジュンヘッツイネコ!!

気になるスペックはこちら↓↓
蔵:落合酒造場
芋:ジェイレッド 紫優(むらさきまさり)
麹:白麹
酵母:宮崎酵母
蒸留:常圧蒸留



二種類の芋のブレンド、
オレンジ芋である ジェイレッド
紫芋である 紫優(むらさきまさり)

それぞれ柑橘系の香りやベリー、ヨーグルトを思わせる香りを持っており
ジェイレッドは6~7年 紫優は1年半ほどの熟成を経てバッティングしております。

ちなみにどちらも無濾過だそうです。

今回の竃猫も驚くほどの香りのボリューム、
やはりブドウの香りが強いです、
ジェイレッドの熟成酒はそうなるんかな、
とてもフレッシュな果実感があります。

余韻は長く 蜜たっぷりの焼き芋のような
甘ーーい香りが鼻を支配します。


他の焼酎ではあまり感じたことのない香りの方向性だなぁ
落合酒造場さんのブレンド力が窺えますね。

ソーダ割りで爽快に、ドライなチューハイのイメージで飲みたい、
しかし 真価を発揮しそうなのはお湯割りかなぁ、
温度帯はここから調べてみようと思います。

数量限定です!いつまで入荷があるかわかりません
すでに無くなるのが怖いくらい・・・
お早めにどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?