見出し画像

私の目標

 私の将来の目標は なるべく働かないことです。自転車屋を営んでいるのですが、できれば本業以外での収入を増やし、できれば週休2日以上休みが欲しいです。たまに長期休暇も取ったりして。
 もちろん、これは20年後ぐらいの話です。それまでは年間300日以上働きます。セミリタイヤみたいなものが流行ってるみたいですど、やっぱり体が続く限りは働き続けたいですよね。

 将来的には、店舗付きの住宅を買い、そこに移転しようと思っています。
 
 ブログやSNSを中心に集客を行い一見さんが入ってこないようにします。完全予約制の自転車屋というのもいいですね。自分の働く量をコントロールできる身分になりたいです。

 そして、お金と時間がある程度自由になれば、これから自転車屋さんを開業したい人達に向けて何か手伝えればなと思っております。
 今は人助けするほど余裕がないので、こうやってノート書いたりブログ書いたりぐらいしかできないのですが…。

 お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?