見出し画像

【その5】自転車屋を開業する前にすべきこと :SNS発信をする

 私は開業後にSNSアカウントを作ったので、自転車屋を開業する前にはまったく情報発信していませんでした。これは結構後悔しています。
 開業前のあれこれを発信しておくことは記念にもなるし、備忘録としてもいいですし、それ自体が魅力的なコンテンツでもありますし。
 noteにも開業するまでをコンテンツにしている方がいっぱいいて、みな見ていて面白いです。

 実際、ツイッターのアカウントを作ってから、自転車屋を開業した方を何人かフォローさせてもらいました。もともと自転車界隈の方でフォロー後に開業した方もいました。面識ないのに、知っている人みたいな感じがするので明らかに良いコンテンツだと思います。

 開業前の準備期間にもっと写真撮っておけばよかったなあ…。

 ご拝読ありがとうございました。

その6はこちら↓

その1~その4、関連記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?