見出し画像

編集後記 2023年2月

 自分用備忘録です。商売も、気温もまだまだお寒い状況が続いちゃってます。

note
 5記事更新。チャットAIへの質問を記事にするというスタイルの記事を作ってみました。トレンドブロガーやっている人なんかは作業効率バクあがりなんじゃないでしょうか。ますますネットデブリ記事が検索汚染を悪化させる未来がやってきますね。

ブログ
 ブログの更新はまた0記事。アクセスは約3400V。収益は1500円程度でした。

店舗運営状況
 前月に続き、あきらかに客足が悪くなっています。景気の悪さを感じますね。ただ、客単価が高かったので、売り上げ的には悪くない感じで終わりました。
 また、設備投資ももうすることなくなったので、収支は改善傾向です。値上げや仕入れの改善で利益率も少しづつ上がってきてますが、いかんせん客数の減りがずっと続いています。これが一番の心配ですね。近所にライバル店もできましたし。

来月の目標
 レーザー治療ってやつを一回やってみようと思っていたのですが、陰性証明をもってきてほしいとか、予約取れるかわかんない(繁忙期なので)みたいなことがあり、めんどくさくなって断念。シーズンオフ後にやることにしました。
 

 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?