見出し画像

商売の基礎004 【仲間を大切にする】


仲間を大切にする。

周りにいる人を大切にする。

近所の人を大切にする。

お世話になった人を大切にする。

縁のある、出会った人を大事にする。

パンが1個あって、8人いれば、8当分したらいい。

仲間が襲われてたら、助けりゃいい。

自分の知ってることは、知りたい人に おしえてあげれば良い。

寒がってる人がいれば、服をかしてあげれば、いい。

今夜の宿がなければ、泊めてあげればいい。

早く仕事が終わったんなら、仲間を手伝ってやれば、良い。

嫌な人や、

あまりにウマの合わない人と付き合う必要は、ありません。

ですが、

気の合う仲間たちは、思う存分大切にすれば いいじゃないですか。

お金も、借金はダメですが予算内で、

仲間や自分のために、近所でいいですから地域のために使えば、

自分の周りから順番に なにかしら、景気が良くなります。

毎日、お祭りですよ。

焚き火ですよ。


以上、商売の基礎004【仲間を大切にする】でした!

毎日学べる商売の基礎をインスタグラムで毎日更新しています。https://www.instagram.com/shobaikenkyujo/

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?