見出し画像

50歳以上限定のジム開業の動機

ジム開業の動機

トレーナーを思いたったのは、50歳を過ぎた頃。 自分自身の衰えを自覚するようになり、丁度、孫ができたこともあり、漠然と長生きしたいと思いだしたんですね。 この子が成人する頃までお洒落でカッコよくありたい。 ゴルフぐらいは一緒に出来たらええなと思いました。

それから色々運動を試してみたんですが、これがなかなか続きません。 大きなジムでは、沢山のマシンが並んでいて、お隣さんがやたら頑張っているように見えてどうしても無理します。 また知り合いがいたりすると視線が気になって集中できない。 そのうちわざわざ出向くのが面倒になる。 それならと家に小道具を買い揃えてみましたが、今度は色んな誘惑にこれも続かない。

丁度良いトレーニング環境があまりないと感じました。 
 
自分達世代にとって、安心できる環境で、理想的機材を揃えた隠れ家フィットネス」 そんなものを作ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?