見出し画像

お話の前に自己紹介

お話を始める前に自己紹介をさせて下さい。

私は奈良市内で 50歳以上を対象にしたパーソナルジム「ウェルネス倶楽部SHOAYA」をやっている池田と申します。 

元からトレーナーをしていた訳ではなく、セカンドキャリアとして令和2年に開業いたしました。 大学を卒業して、メーカーに技術職で入社しましたが、30歳を過ぎた頃にホテル開業プロジェクトに参加したことから人生が一転し、その後はリゾート畑に移り17年ほどゴルフ場やスポーツ施設を併設するリゾートホテルの支配人を長く務めておりました。
 
50歳が近づいた頃に「ゴルフ百歳道場」という、ゴルファーの為の健康合宿を企画・運営しトレーニングの事に興味を持ち始めました。

ホテル内にもフィットネスサロンを開業し、会員様や宿泊客やゴルフアーへの運動指導を経験し、セカンドキャリアとしてやる気になってしまいました。

対象を50歳以上に限定したしたのは、トレーニング経験も浅い自分を基準にして、普通の中年が頑張れて、継続できるをベースしています。 

現在開業5年目を迎え、会員数は30名程 毎日5~7人のレッスンを火曜日から土曜日まで行っています。

この場所を借りて、ジムで皆さんにトレーニングしながら話しているポイントを書き綴ってみようと思います。 

宜しければおつきあいください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?