見出し画像

【イギリス留学】必ず成功させたい留学まであと2週間

初めましてべべです!

僕のこれから始まるイギリス留学を何かしら形にしたいと思い、タイピングで文字が書けるNoteを書くことにしました!


自己紹介


少しだけ、僕の自己紹介をさせてください。
僕は23年3月に日本の大学を卒業し、あと2週間でロンドンの大学院に経営学を学びに正規留学します。

日本ではリベラルアーツの学科に所属していて専攻がない学科でした。
グローバルに活躍したいという思いはずっとあったので、留学を通して自分の大好きな英語を伸ばしながら、世界に通用する専門性を身につけたいと考えたのが、留学を志すきっかけでした!

このブログはこんな人向け

実は僕の学科では大学院留学をする人はあまりいなくて、自分一人で色々準備していました、、。
自分自身、色々な人に助けられて成功した大学院受験だったので、同じような境遇を持っている以下のような方々に向けて情報発信できればと思ってます!

  • これからイギリス留学を開始する人

  • 今から留学を目指す人

  • 留学に関心がある人

留学は情報戦です。ネットに転がっている情報や経験者のお話し、書籍などで情報を集め、効率よく準備を行えれば、難関とされている大学院からもすんなり合格をもらえたりするんです!!

これから開始するイギリス留学や就活、留学準備など、僕の経験を踏まえて色々ブログを書いていければと思うので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?