わかこ、携帯ゲームやめたってよ。

私は約3年前の正月に、
携帯ゲームを全てやめた。

やっていたゲームは4タイトル。

どれもそれなりにやり込んでいたので、
やめると決めるまで、時間はかかった。

まず4年前の正月に、
新年の誓いとして、
ゲームをやめると決め、
3タイトルをアンインストールした。

そして、3年前の正月、
思い入れの強い、
残り1タイトルにもサヨナラをした。

**

「どこを見て会話をしてるの?
   子供たちが一生懸命話しかけてるのに!」

4年前の12月の出来事。
普段、穏やかな妻の声が少し荒れていた。

その時、
携帯ゲームのイベントにハマり、
四六時中携帯を触っていたような気がする。

普段も同じようなことを言われていた。

ただ、その日は、
たまたま顔を上げた先に、
子供のとても寂しそうな顔が目に入った。

ー 自分は何と向き合ってるんだろう。

そう感じたことが、
携帯ゲームをやめるきっかけになった。

**

やめて数年経つが、
やりたいと思う時はある。

ここ最近では、
ドラクエウォークとか、
ドラクエウォークとか、
ドラクエウォークとか。

もうターゲットじゃん。
何ならコアターゲットじゃん。
やらないとか、マジでメラゾーマ。
(ここまで心の声)

その声が外に漏れるレベルで、
心の邪神が荒ぶった。

やればいいじゃん。と言われるが、
自分の心の弱さは、自分が一番よく分かっている。

決して、携帯ゲームが悪い訳じゃない。

**

残念ながら、
精神力を削ってやめたにも関わらず、
携帯を持っている時間はそこまで短くならず、
(ゲームに時間を支配されることは無くなった)

さらに妻から、
私は携帯ゲームをやってないから、
やめたことの何が凄いのか分からない。

そんな事まで言われる始末。

つらい。つらすぎる。。

だ、誰か、
私の心にホイミをかけて、お願いします(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?