見出し画像

2022年 「メモ」

遅くりましたが、2022年がもう11日も経過しました。

毎日は充実していまうが、振り返るとあっという間だった!と思います。

そうして1日1日を積み重ねていくと、あっという間にまた1年経ってしまいそうですね。去年と違って今年始めたことは、毎日自由帳をカバンの中にしまうようになりました。その時々で思ったこと、考えていることをもう頭の中に入れておくには限界を感じ、文字起こしすることになりました。

文字にしていると、頭の中がすっきしていて気持ちいいです。

自由帳なのでどこにどのサイズの文字を書こうが自由なのが、ぼくの自由な正確にあっているような、、、

以前、「メモの魔力」という本を読んだ時に、メモ魔主人公の話に共感しつつも、もったいないことに何もスタート切れていたので、心機一転スタートすることになりました。

この本、今更ながら社会人にとって大切だな~って思うことたくさんあったのでオススメです。

もし興味がありましたら一度手に取ってみて下さい。

ちなみにメモ帳として購入したノートですが、ダイソーで100均一で購入したので、なんでも書き書きして楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?