見出し画像

河口湖の一棟貸しコテージが最高過ぎた。yl & Co.Hotel.in Mt.Fuji

こんにちは、勅使河原です。
今日は弊社恒例の"KANOE CAMP 2024"と称して、従業員旅行レポです。

目的地は、去年も行った河口湖近くの"yl & Co.Hotel.in Mt.Fuji"に再訪しました。定員10名までで、今回は9名だったので、ギリギリの規模。来年は厳しいかな。あるいは選抜制か。笑

遊んで乱れる前に記念撮影

時期は、4月最終週。2023年も同じ時期でしたが、日中は暖かく、夜は肌寒くて、キャンプファイヤーを楽しめる最高のシーズンです。

まずは、テンション上げるべくSUVをレンタカー。Anyca使うと便利で割安なので、去年と同じ方からリピート。

DISCOVERY 4 & FJ Cruiser

集合は、目黒駅前のスターバックス。この人数のスタバ買うだけで、1諭吉。

韓流スターが暴れてる
アップで見ると左の方の髭が不潔感

ここから2台で分かれて現地に向かいます。去年の教訓で、チェックインの15:00とほぼ同時に入って、yl&Coでゆっくりするのが最高の過ごし方ということで、昼食は各車両で分かれて。

店長号、韓流スターみたいなエースとポケモンペア
俺か俺以外かみたいな顔してるやーつ
サービスエリア組
古民家うどん組
尻に敷かれるジョンヨン的な

そして、マックスバリュー富士河口湖店で再集合。ここで爆買いです。

行くまでの車内で、レシピ共有、購入品リストを用意しておくと便利
ガツンと調達
レシート長過ぎ

この旅行では、一人1品料理を作るというお題があるので、みんないろんなものを考えて作ってくれます。ここは本当に個性が出て面白い。yl&CoではBBQ用の食材まで用意してくれるプランもありますが、持ち込みもめちゃアリです。

そこかしこから富士山見えるのいいです

富士山も見えてきて、到着です。ロケーション最高です。

全員でパシャリ

到着するとウェルカムスナックでおもてなし。

おしゃれヘルシーな地元スイーツ
森側を背景に一枚も素敵なんです
 天気良すぎて神!
乾杯
楽しくないわけがない

さらっと乾杯したら各自自由にゆったりのんびり。

光合成タイム

 一応施設の中も探検します。

おしゃれがすぎる
布団もふかふか
はーい、最高でーす
火を任せてください、っていう顔してる男
さっさと準備しろってオーラ出してる男
なんにも始まってないのに最高そう
ワーカホリック社長
2階のバルコニーから
これが全体感

そして今回は、なんといっても大目玉のテントサウナ

テントサウナはオプションでつけられます。マストです。
水風呂はこちら
チェックイン後すぐに入るのも良さそう

テントサウナは好きな時間に使うことができるので、朝でも、夜でも、チェックイン後すぐでも。ほんとに便利。

そして、夜に向けてみんなでお料理。

広いキッチンで料理も楽しめます
グリルの前にたち、肉を掴むと目の色が変わるやばいやつ
とりあえず肉
でも2023年バージョンの方が映えていたので
やっぱり2023年の方がおしゃれではある
でも今年は美味しい角煮も
なんかよくわからんけど美味しい鶏胸ヘルシーメニュー
みんなでいろんなものを作りました。
とにかく最高なのでオッケー!次への課題は料理の盛り付けか。w

そしてお待ちかね。

夜サウナ

夜なので、あんまり写真取れなかったけど、夜サウナは最高で、そこからのキャンプファイヤーという贅沢な過ごし方。

店長の作った豚汁をすすりながら焚き火
屋内には暖炉もあるという。。。

そして、就寝。

そして、朝。

コーヒーまで全部おしゃれ
最高のひと時
からの朝サウナ
朝から最高すぎてやばい
仕上がってます
最高の外気浴、酒が全部抜ける

朝、サウナでスッキリしたら、うちのお嬢が朝食を作ってくれているという幸せ。

ほんとによくできた子です
最後の集合写真を撮ってチェックアウト

本当に最高の体験でした。
yl&Coさん、いつもありがとうございます。またよろしくお願いします!

ということで、最高のおそうじ屋さんの従業員旅行でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?