見出し画像

決意表明


世間では、昨日から第99代首相が菅義偉氏に決まったことが大きなニュースになっている。あわせて、菅内閣が発足して菅首相をはじめ各大臣が会見を開いて決意表明を行ったことが報道された。

そんな中、実は僕も今日、ある決意表明をした。それは・・・

10月25日のTOEIC公式試験で630点をクリアすること!!!

そして、このことを条件にTOEIC対策のための英語塾の費用を父親が出してくれることになった。もしクリアできなかったら・・・

半額自費負担が待っている😭
しかも、抽選による受験が続いている現状では、次にいつ受けられるか目処が立たない。ここでつかんだチャンスを逃すわけにはいかないのである。

部屋のコルクボードに目立つように目標を貼りだした。
高校時代、成績がピンチに陥った時にも目標を書いて貼り出す、ということをやって意識せざるを得ない状況を作り出し、危機を脱したことを思い出しながら。

画像1

残された時間はあと1ヶ月。ここからが本当の勝負だ。
大学の授業も始まるが、その中でどれだけ集中してTOEICの学習に打ち込めるか。

優先順位をあげて、なんとしてでも、達成しなければならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?