見出し画像

300!!

9月30日。

今日、この投稿で、ついに、300投稿です!

note始めてから2年半。
中学からの友人や、大学のサークル仲間などもちょいちょい見てくれているようなので、続けてきてよかった。


今日は、夏休み期間中としてはインターン最終日。
ある実験のために、約1年半ぶりに富津に行ってきた。
道中では、社員さんの就活の話を聞いたり、雑談したり。



午後からは別の業務があり、小さな部品の重さを測ったり、全国のドローンフィールドをリサーチしたり。調べてみると、ドローンフィールドって結構各地にあるんだ、ということがわかった。自治体単位で広めようとしているところもあったので、いつか行ってみたくなった。


10月からは週1程度の勤務になってしまうが、社員の皆さん快く引き受けてくださって、「学業優先で頑張ってね」と声をかけてくださった。10月からは、研究会も変更し、本格的にドローンの社会実装をテーマに研究を進めることにしました!と報告してみたら、いいね!いい卒論が書けそうだね、と言っていただいた。


昨夜は遅くまで中国語研究室SAの業務があって疲れていたが、そちらの方も他のメンバーの協力があって、なんとか完成できた。10月以降、業務の調整が必要になるので、もうしばらくは忙しい状況が続きそうだが、家にいることしかできなかった2年前を思えばここまで忙しくなっているのも幸せなのかもしれない。



帰宅。


なにやらTwitterが賑わっているなと思ったら、大学の履修選抜結果が出る日だった。急いで確認。
今回は、抽選科目は2つとも落選。ただ、課題を提出した7科目は全て許可されていた。課題やった分とりあえず履修できるようになっていてよかった、という感じ。3年の秋学期になってようやく週休2日を実現できそうだ。
同じ授業を履修している人も何人か見つけられたし、10月からも楽しみになってきた。


個人的ニュース!
テニス。韓国の大会で、西岡選手がなんと世界2位のルード選手に勝ちました!!
ますます楽天オープンが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?