1泊4日の金沢旅行

21日の夜に神奈川県を出発して始まった金沢旅行。

大学の友人3人を乗せて、車で行きました。(金沢行くのに車!?)
運転者は3人で交代しながら、約8時間の長い長い道のり。
(神奈川ー金沢、金沢市内、金沢ー輪島、輪島ー(寄り道しながら)帰宅)
なんとこの旅で総走行距離1500km以上!!

23:30 神奈川県内より出発
神奈川ー東京ー埼玉ー群馬ー長野ー新潟ー富山と車で走る。

8:00 頃 金沢市街に到着
ここから、金沢城、資料館を見学し(あいにく雨だった・・・。)近江町市場で昼食、その後、豪雨の中、車で湯涌温泉へ向かい、夕方は東茶屋街、武家屋敷を見学。夕食は中央卸売市場エリアのお店でステーキ丼。笑

東茶屋街では、人もいないしロケーションも綺麗だったので、いつのまにかポートレート撮影会が始まり、気づけば30分以上カッコつけたポーズをとってみんなで代わるがわる写真を撮りあっていました😂

神社でお参りした直後に足を滑らせたこと、ホテル到着直前に車に鳥のフンをおとされたこと以外は最高に充実していました。笑笑

ホテルで1泊し、2日目。

この日も朝8時過ぎから行動開始。
(大学生の元気さはハンパじゃなかった😂)
のと里山海道を通って、能登半島・輪島市方面へ。
途中海沿いの道ではあまりに綺麗だったので車を停めてドローンを飛ばしました!

フライトログより↓

あと、輪島市内ってどの民家も屋根の瓦がすごく綺麗なんですよね、驚きました。

白米千枚田で寄り道し、この日の昼食はふぐ天丼。海の幸おいしい!!

海沿いのポイントに行くつか寄り道しながら輪島を満喫し、予定時間をだいぶ超えて金沢まで戻ってきました。

結局、東京方面に向かって金沢を出発したのは夜18時半頃。
途中神奈川県内で友人を降ろしながら、最終的に自分が帰宅したのは今日の朝5時。笑

というわけで、4日間使いました!なのに、実は1泊しかしていないんです。笑

この旅行で、自分もかなり長時間運転した気がしますが、ありがたいことに助手席に座った人はみんな起きててくれるんですよね。なにより他に2人交代してくれる人がいる、というのは大きかった。高速での移動の時も、「疲れたらSAで休もうね、ゆっくり行こう」という感じだったので、事故もなく帰ってくることができました。

夏休みは、コロナ禍という状況に気を付けつつ、色々と旅行もできました。
(旅行といっても、少人数で人のいないところに行く旅ばかりだった)
その中でも、この石川旅行はこの夏イチ楽しかった!

とはいえ実は今回のメンバー、だいたい2、3回しか会ったことない人たちだったんです。でも、今の僕たちの代では珍しくないことで、そんなに違和感がなかったんですよね。しかもドライブで一緒に長い時間過ごすとより仲良くなれた気がします(^o^)(あと、高校が男子校だった自分にとっては、男女でドライブに行くなんて!!という感じの楽しさもありました😂)

なんか、1泊4日という無茶なドライブ旅を通して、大学生してるな〜ってやっと感じることができました。