Diversity&Harmonyな社会

東京オリンピックは「Diversity&Inclusion」が基本コンセプト。日本語にすると「多様性と調和」。うん、そうだよねと。私は「Diversity&Harmony」がいいなと昨今のニュースを見ながらおもう。Inclusion/包摂ってどうしても、国家や地域や団体や企業が包摂しなければならないというような、主語が大きく自分事から少し離れてしまうニュアンスを私自身はもってしまう。めざすのはやっぱりHarmony/ハーモニー・調和だなと、多様性が響き合い拡がっていく感じ。「Diversity&Harmony」な世の中を夢みたい。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?