シェア
takatani ikki
2020年12月25日 17:24
こんにちは工務店マーケティング支援会社 株式会社SHO-SANの高谷です。今回は、「成果が上がる工務店のポータルサイトの使い方」の第二弾です。第一弾ではポータルサイト掲載前の「下準備」についてお話させていただきましたが、第二回の本回は「掲載中」に着目すべきことについて私の見解をお伝えします。1.他社との差別化ポータルサイトは、自社ホームページとは異なり複数社の情報が並ぶ媒体です
2020年12月14日 20:31
こんにちは工務店マーケティング支援会社、株式会社SHO-SANの高谷です。2020年ラストの今月は、工務店のポータルサイトの使い方を全3回の連載でお伝えしていこうと思います。私は今の会社の設立前に、大手ポータルサイト運営会社のリクルートSUUMOでもお仕事をさせて頂いておりました。関東圏数十社の工務店を周り、SUUMOという媒体を通した集客支援や、SUUMOという媒体を超えた集客アドバ
2020年12月7日 17:29
こんにちは株式会社SHO-SANの高谷です。初めに申し上げておきますと、今回お伝えする内容は賛否両論あるかと思いますので「そんな考え方もあるんだな」くらいにお聞きいただけると幸いです。結論からいえば、お伝えしたいのは時期的な要因など「外部要因」を検討材料や集客結果の結論にし過ぎるとマーケティング力がつかない、もしくは縮小してしまうのではないでしょうかというお話です。もちろん、工務店