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工務店マーケティング成功術

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2020年10月の記事一覧

集客は「偏食」でいい?!「増やす」より「伸長」させることを優先させるべき理由

集客は「偏食」でいい?!「増やす」より「伸長」させることを優先させるべき理由

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

・完成見学会
・構造見学会
・資金、土地相談会
・セミナー

工務店が集客するための方法は、上記のように複数考えられます。しかし、新しく集客方法をチャレンジして増やしていくよりも先に、上手くいっている施策を“伸長”させることが優先かもしれません、というのが今回のお話です。

すでに一定の効果が出ている施策は“伸長”させやすい

・「見学会」に20

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集客をネットにシフトしたいときこそ「逆行」の発想が大事!?

集客をネットにシフトしたいときこそ「逆行」の発想が大事!?

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

チラシなど「アナログ」の集客から、「ネットを駆使した集客」にシフトしたいと考えていらっしゃる工務店さんは多いのではないでしょうか?

しかしながら、ネットシフトしたいときこそ、アナログによる集客に力を入れるという「逆行」の発想を持たれるといいかもしれませんというのが今回のお話です。

中途半端なネットシフトチャレンジでは集客効果が出ないことも

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「集客できた広告」で痛い目を見る?!工務店が「成約広告」も重視すべき理由

「集客できた広告」で痛い目を見る?!工務店が「成約広告」も重視すべき理由

こんにちは

株式会社SHO-SANの高谷です。

皆さん、「集客数」の目標を設定し、チラシやポータルサイト、相談会、見学会……などの広告をされていることと思います。

しかし、集客の「投資効果」を測り、効果を高めるためには、「どの媒体で集客できたか」以上に「どの媒体で成約が決まったか」を意識して見ておかれたほうがいいかもしれません。というのが今回のお話になります。

「集客した媒体」と「成約媒体

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