見出し画像

「未来照準」〜時間は未来から流れてくる〜

書の奏です。
さて、タイトルにも書いたように、
時間は未来から流れてくるものだといいます。
どういうことかというと…

自分が未来に向かって進んでいるのではなく、
自分は立ち止まっていて、
時間のほうが未来から過去へと流れているのだという捉え方。
だから、ありたい未来を設定しておけば、わざわざ自分が動かなくても、
自ずと未来が引き寄せられてくるのだそう。

視点の切り替えですね。

未来を決めて、それがやってくるのを待てば良いーー。

目標次第でどんな未来も生み出せる。
どんな未来も惹き寄せられる。

あなたはどんな未来を引き寄せますか?


\お知らせ/
✔️書の奏では、「書の奏 筆文字カフェ」シリーズと題して、基本練習をベースにしながら、書道の魅力をさまざまな角度からお伝えするスポット講座を開催しています。今後も多彩なテーマでお届けします。ご期待ください!

✔️「書道に興味はあるけれど、どう学んでいけばわからない😥」という方は、気軽にメッセージ(LINE)をお送りくださいね👍

*
*

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/

◆ワークショップや講師のご依頼は「書の奏」公式LINE から>>✉️
▼公式LINEはこちらから▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?