見出し画像

想いが伝わるプロフィールを作る

ご無沙汰してしまいました(汗)

昨日、1つプロフィール原稿を仕上げました。
今回も素晴らしい実績を持ち、素敵なお仕事をされている方でした。
お話を伺っているだけでワクワク。
このワクワクが伝わるかな…伝えたい!!

そう思いながら書かせてもらいました。

私が書かせていただくプロフィールは主に2パターン。
募集要項や提案資料などに使っていただけるようなショートバージョンと
ご自身のホームページなどで使っていただけるロングバージョンです。

ショートバージョンは、客観的な表現でつづっているので、諸媒体に提供していただくことも可能です。
ロングバージョンは、ご自身の歩んできた歴史(経験、経歴など)をエピソードも交えつつ、想いを伝える…
いわゆる「ストーリー」を意識したプロフィールです。

どうしてその仕事を始めることにしたのか、
どうしてその仕事を続けているのか、
仕事をしていてうれしかったお客様とのエピソードは?
どんな経験をして、どんな想いを抱いたからこそ、その仕事をしている――。
そんなことが伝えられたらと思っています。

だからこそ、ヒアリングの際は、人によっては幼少期の経験からうかがうこともあります。
皆さんの経験は、すべてが「今」の仕事につながっている。
そう感じています。

本当にたくさんのことを、とても高い熱量でお話いただけるので
私は毎回その人のファンになり、その人の商品に魅せられ、「そのサービスを受けたい!」と思うのです。
常に発見と驚きの連続。

だからこそ、このお話を伺ったときの気持ちも込めて、たくさんの方々に起業家さんたちの想いを届けたい。
その人が届けたい想いを言葉にして、お客様の心に響く、共感を呼ぶプロフィールを作りたい――。

と、私がこの起業家さんの一番のファンなのでは?と思うほどに、毎回、その起業家さんにハマりまくっているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?