見出し画像

【アメリカ大陸縦断記Day50🇨🇴】二日酔いで始まる最悪の朝 自然でリフレッシュ

11/19(土)

目が覚めると激しい頭痛と吐き気。テキーラの匂いが体内に残っていてめちゃくちゃ気持ち悪い。完全な二日酔いだ。太陽が強く照りつける10時ごろ最悪なコンディションで家を出たが、町のカフェでマンゴージュースを流し込むとかなり回復した。

一度家に帰り着替えた後、マックスも合流して川へ向かった。ラテンミュージックをかけつつ窓から青空と緑を眺めていてとても気持ちよかった。

川の水は冷たかったが、体から毒素が除去されるような感覚で二日酔いから完全に復活した。自然の中でリラックスすることで朝まで飲んで踊って疲弊した体は完全にリフレッシュされた。

帰りの車で「Shoはありえん酔っ払ってていびきもめちゃくちゃうるさかった」とめちゃくちゃ笑われた。こうしてハメを外すのも立派な自分の一部だと思っていて、そういう一面を知ってもらったことによって距離が縮まったのはよかったとポジティブに捉えた。

English teacherの4人で🇬🇧🇨🇦🇯🇵🇩🇪

家に帰るとご飯を食べて日記を書いてから昼寝をした。19時すぎに起きて昨日と同じく町に飲みに行く予定だったが、アルレイとアドリアンが疲れていると言うので今日は家で過ごすことにした。

隣の売店にケイティとチップスを買いに行った後、自分はチップスを、ケイティとトーリーはカップ麺を食べていた。イギリスでもカナダでもカップ麺は人気らしく、安いし準備が楽なのが理由だと言っていた。レストランにせよコンビニにせよ、料理せずに安く食べられる選択肢がたくさんある日本の凄さを改めて実感した(これは旅をしている間に何度も何度も感じている)。

3人とも疲れていたので長々と話すことなく早い時間に部屋に戻った。ニュースを確認した後はひたすらYouTubeを観ていて、目を閉じたのは1時すぎだった。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?