見出し画像

【アメリカ大陸縦断記 Day130🇵🇾🇧🇷】イグアスに戻る&エステで買い物

2/7(火)

4時に家を出発。車ではほとんど寝ていた。

昼頃にエステに寄って買い物。韓国系のスーパーに行ったり、中華料理屋がたくさんあったりしてアジアの雰囲気を感じた。靴がボロボロなので新しいのを買いたいというと、いつも行っているという靴屋に連れて行ってくれた。金欠だが、いずれ日本で買うよりも安かったのでプーマのスニーカーを買った。

お昼ごはんを食べた中華料理屋はシェフがパラグアイの料理番組に出たらしく、実際に味はとてもおいしかった。「ここの店主は愛されている」とマキさんが言っていたが、柔らかい雰囲気で店を出るときには丁寧にお辞儀してくれてその理由が分かった。

焼きそば 22000グアラニー(約385円)

帰ってきたのは15時すぎ。部屋が埋まっているからと個室を用意してくれて、ベッドでダラダラ過ごしていた。17時から野球の練習に行こうと思ったが、17時を過ぎて「まだいいや」が5分、10分…と続き結局行かなかった。

途中でキッチンに夜ごはんを作りに行ったが誰もいなかったので、他のゲストとも交流することなくゆっくり過ごしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?