ありったけの愛で

義父母や義姉夫婦が仲良しすぎる

何だかもう見てて恥ずかしくなるくらい…。
でもすごい羨ましいし、素敵な夫婦だと思うから秘訣(?)を聞いてみた。

①愛情表現は欠かさない

大切だと分かっていてもほとんどの人が出来ないことだと思う。
付き合ってる時ならまだしも、結婚してからはなかなか厳しいこと…。

でも義父母や義姉夫婦は愛情表現を欠かさない。
毎日1度は絶対「好き」だと伝えるし、適度なスキンシップもとる。

義父母は子どもが4人(旦那さん含め)いるし、義姉夫婦も子どもが3人いる。
それなのに今でも仲良しなのは、愛情表現やスキンシップのおかげなんだろう。

②家事は絶対任せっきりにしない

義母がご飯を作っていたら、義父は洗濯。
義姉が掃除していたら、義姉の旦那さんは育児。

相手が家事をしていたら自分も家事をする。
育児も絶対に夫婦で協力して行なう。

これを義父母も義姉夫婦も大切にしている。

特に育児なんて1人で行なうなんて大変だから。
義母も義姉も旦那さんが一緒に行なってくれてるので助かっているらしい。

たぶん任せっきりにしないことで家事のストレスが減るから、いつまでも仲良しなんじゃないのかな。

③出来るだけ名前で呼び合う

もちろん子どもが小さい時は「お父さん・お母さん」って呼び合ってた。
でも、子どもがいない時や大きくなってからは名前で呼び合ってる。
「ゆう・じゅりちゃん」みたいな。
(義姉夫婦のお名前使わせていただいてる)

これ、なかなか良いらしいです。
いつまでも新鮮な感じで良いって言ってた。(義父談)

でも子ども達に怒られる時には、名前で呼ばれる。
(ゆうくん何してんの💢って。)

私もこんな夫婦になりたいなって思ってた。
少しの時間だったけど出来たから嬉しいけど。

皆さんが素敵な夫婦になれますように。

Luca

皆さんが日々幸せを感じることが出来ますように

#コラム
#恋愛
#夫婦

#GACKT