見出し画像

娘と会う日

久しぶりに娘に会った。誕生日のランチをして欲しいものをプレゼント。
予定よりも予算が大幅にオーバーしてしまった。
あ~なんだか娘を見てるとひとり暮らしで余裕なく大変なんだろうと
思って財布が緩んじゃう。。
離れて暮らすとたまに会う娘の一言が優しく感じたりして。
娘の家で一休み。
数年ぶりに見るひとり暮らしの部屋はまあまあ綺麗にしてた。
「一瞬実家に帰ろうかと思った」と言ってた娘。
一人暮らしも疲れてきたころなのかもしれない。
「帰っておいでよ。」のセリフが響いたかはわからない。
ずっと一人暮らしは寂しくないかな?そんなに東京は楽しいかな?
何かあったときすぐ話せる相手いないってのは先々淋しいよ。
地震があったとき。
戦争があったとき。
体調崩したとき。
会社で嫌なことあったとき。
いつでも帰っておいでよと、三茶をあとにした。



フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete) -
YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?