見出し画像

ひとり旅

来月、友達の結婚式で京都に行く。
初めてのひとり旅。

旅行するときにあんまり細かく計画をたてるのは好きじゃないけど、
事前にどこに行こうかとか考えるのは好きである。
なんとなくあたりをつけといて、そこに行くかどうかは当日の気持ち次第。

食べるとこだけはハズしたくないから決めとこうかな。
泊まるところから近くて、お酒がたくさんあるところがいい。

やっぱり湯豆腐とかおいしいんだろうか。
豆腐の味の違いを理解できる自信はない。
けど、一口食べたら「!!!!!!!」ってなる可能性もある。
う〜ん。悩ましい。


テレビとかで芸能人が町を適当に歩いて、偶然おいしいものがある店を見つけるってやつはいわゆるヤラセってやつなんだろうか。
そういうのもちょっとやってみたい。
京都ならそういうこともできそうな気がする。

あと、気をつけないとホテルついたらそのまま外にでるのめんどくさくなってしまうパターンも十分ありえる。
出張の時とかはだいたいそうなる。
せっかくのひとり旅だから、頑張ってなんかはしておきたい。


お寺に行くのもありだなー。
本当のこと言うとお寺ってあんまり興味ないんだけど、
ひとりで行ったらもしかしたらなにか感じるものがあるかもしれない。
龍安寺で悟りを開くかもしれない。


新しい自分が見つかるかも。。
なんて考えてるだけで楽しい。


今日も読んでいただいてありがとうございます。

いい響きね、ひとり旅って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?